熊本応援チャリティ募金 実施報告書

熊本応援チャリティ募金にご協力頂きましたランナーの皆さま、誠にありがとうございました。
熊本応援チャリティ募金に寄せられました寄付について、寄付金額をご報告いたします。


熊本応援チャリティ募金について

1.熊本応援チャリティ募金って?

熊本城マラソンでは、平成28年熊本地震の発生を受け、ランナー1人ひとりのチカラで熊本の復興を支え、応援していく、熊本応援チャリティ募金を設けています。

2.集まったチャリティ募金は、何に使われるの?

皆様からお寄せいただいたチャリティ募金は、エントリー時にお選びいただいたテーマに対して寄附されます。

寄附先
平成28年熊本地震への義援金 熊本市内で被災された方の生活支援や再建のため、直接被災された方にお届けします。 担当:熊本市健康福祉政策課(096-328-2340)
熊本城災害復旧支援金 熊本城の修復再建のために活用させていただきます。 担当:熊本城総合事務所(096-352-5900)

3.熊本応援チャリティ募金に参加するには?

エントリー画面上に、「熊本応援チャリティ募金の希望の有無」と「寄附先テーマ」について入力していただく箇所がございますので、ご賛同いただける方は希望口数をご入力の上、支援したいテーマをひとつお選びください。
当選後、参加料入金時に、参加料と合わせてチャリティ募金分もご入金いただくことで、チャリティへ参加できます。

熊本応援チャリティランナー特別枠について(先着300名限定)
熊本応援チャリティ募金に賛同し、60口(3万円)以上の寄附をしていただくと、
抽選無しで熊本城マラソン(歴史めぐりフルマラソン、復興チャレンジファンラン)へ出場できます。
※参加料は、チャリティ募金分と別途必要になります。
※特別枠でのグループエントリーはできません。
『熊本応援チャリティランナー特別枠』は、定員の300名に達しましたので、受付を終了しました。
たくさんのご応募、ありがとうございました。

60口(3万円)以上の募金にご協力いただいた方には、入金確認後、熊本市より寄付金の受領書を発行いたします。
受領書の再発行はいたしませんので、大切に保管していただきますようお願いいたします。また、熊本応援チャリティランナー特別枠ではない方の受領書については、別途熊本城マラソン実行委員会事務局までお尋ねください。

「ワンストップ特例制度」については、下記のリンク先(熊本市ホームページ内
ワンストップ特例制度に係る特例申請等)を御覧ください。
http://www.city.kumamoto.jp/hpkiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=12552