熊本城マラソン2018 大会公式テーマソング「Oh!En!Ka!(オウエンカ)」

「Oh!En!Ka!(オウエンカ)」についてのご紹介

2017大会に引き続き、楽曲『Oh!En!Ka!』が熊本城マラソン2018大会公式テーマソングに決定しました!

2016年4月、大きな地震に見舞われた熊本。
熊本のシンボル・熊本城も深刻な被害を受け、大会コースとなっている場所の一部では崩れた石垣が道を塞ぎ、通行できない状況にもなりました。それでも、開催を望むたくさんの方々の想いと、大会のためにご尽力いただいた方々の想いが繋がり、熊本城マラソン2017を開催することができました。

この楽曲の作詞作曲を担当したギターボーカル・寺中友将さんは、熊本市東区出身です。
この曲には、「復興に向けて頑張る人々の心を支える」、そして「今頑張っているアナタの背中を押し、心に寄り添う」応援歌になってほしいという想いが込められています。

2017大会では、「この楽曲を聴いて頑張ることができました!」「前向きな気持ちになれました!」と多くのランナーからメッセージが届きました。
今年も『Oh!En!Ka!』が、ランナーと、地震からの復興へ向かう熊本で頑張る人たち、1人1人の心に届く希望の歌となるよう、願っています。